51'58"

9:30〜10:30、晴、気温12℃、湿度45%、北北東の風3m/s。体重65.7kg。往路26'45"、復路25'13"。9,955歩。16日の最高気温7℃よりは上がったが、先週末の20℃前後に比べればずっと涼しい。モヤシばっかり食べてるせいか体重も落ちてきて、快適に走れた。葉桜になり、気がつけば第二東京タワーがだいぶ伸びている。マンションの折込チラシでも、花火に代わり、ベランダから見えるスカイツリーが謳い文句になってきた。50年もすると周囲は高層ビルが増えてるんだろうか。先日TVでAlways三丁目の夕日をやってて、夜更かしして観てた長女が号泣してた。ノスタルジーに共感してたとは思えないけれど。読み物をせがまれて、はて。筒井康隆星新一を与えてみたが、SFはもう嫌らしい。コナン好きだけど、乱歩なんて読むまいし。すぐに勝手に選ぶんだろうが、小学校の図書室で児童宅への貸し出しができないのは残念。