夕餉メモ

ドイツとアメリカ、各々往来の激しいJ氏とS氏来宅。両人共遠国BDXを知る稀有な存在。久々の再会で懐かしく思う。久々でも自分の振る舞いは変わらない、反省もない。即ち12時半頃まで滞在してくれてたのに、一人10時位で酔い潰れて寝てた。寝入った当時の記憶は空白。死ぬ時も、予感も何もないまま突然心臓が止まってるんだろうか。食材は築地。鯛は関鯛とブランド物だったが、緩かった。鮮度悪かったか。ポットラック+飲みを意識するあまり、料理を疎かにしてたかも。妻の指摘は、野菜不足。南瓜の味噌汁を用意してたんだけど、頃合まで起きていられず出しそびれ。
・刺身〔鰹・真鯛・細魚・鯖・牡丹海老〕
・枝豆
・トマト
豚キムチ
・海苔巻3合15本〔河童・新香・納豆〕