帰ったら2時

最近は遅くまで会社にいることが多い。昨日も同様だったが、11時に近くなって珍しくJ氏から飲みの誘い。東東京仲間なので、珍しくベンツで首都高通って錦糸町へ。たまたま目の前にあったフィリピン・レストランにおそるおそる入る。先客は普通のサラリーマン集団だったが、12時頃から日本人とフィリピーナの妖しげなカップルが増え、カラオケもはじまる。ふにゃけた騒々しさには閉口したが、対照的に熱く悶える鬼才のトークは鋭く、刺激的だった。なーんかダメだよ、と叱られるが、もっともなだけに清々しい。言い訳せずに、思った通りにやってみようと思う。食したのは、サンミゲル3本にビーフンとココナッツミルク煮とビーフシチュー。J氏にご馳走になる。期せずして珍しいこと尽くしの誕生日の夜だった。この調子で新鮮な毎日の1年だったらいい。