54'27"

9:00-10:00、気温0℃。往路26'55"、復路27'32"。信号待ち4回で2分くらいロスしたか。2週間ぶりのせいか、体自体もよく動かず、スピードに乗れなかった。体が動かない時は、なかなか前に進まないのがもどかしく感じられる一方で変に思考がめぐる。たとえば今週はアメリカから来客があったのだが、当方に興味を抱いてくれている、年商600億円、ハーバードMBAの女性GMに対し随分無粋なミーティングをやってしまった、あの時あー言えば良かった、こー言えば良かった、つくづく俺は馬鹿だ、もう一度会えたら今度こそ挽回しよう、などとまるでデートの段取りに失敗したような後悔の念にくよくよ苛まれつつ走る。