50'45"

8:30〜9:30、曇、気温25℃、湿度83%、西の風2m/s。体重66.1kg。往路25'50"、復路24'55"。9,039歩。帰宅後、ネットで気温を調べて25℃という数字に驚いた。雨上がりの朝の曇り空の下、20℃程度と感じていたからだった。もし、走る前に25℃と知ってたら違ってたかも知れない。なにしろ久しぶりに涼しくて快適、ちょっと追い込んでみるか、という思いで序盤からハイペース。後半、生ぬるい向かい風が辛く、さすがにバテたが、2年4ケ月ぶりの好タイム。しかも当時は体重64kg、気温4℃であり、高温多湿の今日の好調ぶりがわかる。スポーツ観戦する前後に自分も気持が乗って好記録が生まれることがしばしばあるが、サッカーを毎日見れてる今は常時テンションが高いということかも知れない。