57'36"

8:30〜9:30、晴、気温29℃、湿度70%、南の風2m/s。体重66.1kg。往路29'54"、復路27'42"。10,475歩。昨日まで2日間涼しかったに関わらず今朝は外に出た途端の眩しい日差しにうんざりしたが、意外に最後までしっかり走れた。参ったのは、大雨で増水後の大川端。清洲橋から河口方面にかけては岸に近い水中に多くのゴミや魚の死体が浮かんでいたのだが、両国橋から新大橋あたりの川がカーブする外周にあたるところでは、それらが遊歩道にまで累々と打ち上げていた。目立ったのは、平均して体長20cm位の多分ウグイで、鼠も散見。これらが直射日光を浴び急速に腐敗が進み強い臭気を放っている。地方の漁港の匂いと言えなくもないんだけどドブ臭も混じって、やはりとても散歩どころでない。つい何かの死体を踏みそうになるのを注意しいしい進んだ。週末中に誰かが掃除するんだろうか。