49'15"

13:00-14:00、気温3-4℃。往路25'43"、復路23'32"。年の初めだし気持よく行こか、と走り出したのだが、寒い、眠い。自然トボトボした足取りに。ところが30分もすると身体は温まりだし、Tシャツも汗ばんでもくる。「やっぱり『1年の計は元旦にあり』じゃろう、今日50分を切れるかどうかで今年の俺の運勢も決まるんじゃないか。」そんなことを考え出し、徐々にしゃかりきペースになっていった。結局、復路の方が信号運が悪かったにもかかわらず、2分以上タイムを縮めることとになる。来週はハーフの大会に出場。目標タイムは1時間45分。手ごたえ次第で3月のフルの大会に出場するかどうかを決めよう。