58'03"

15:45-16:45、曇、気温21℃、湿度81%、北北東の風2m/s、往路30'21、復路27'42"。復帰3走目。筋肉痛はなくなり、気温が低くなったこともあって、ずっと楽になった。タイムも5分短縮、復路でのスピードアップも図れた。走れることが素直に嬉しい。しかし、左脚の内側の奥の方に腰のヘルニア発症以来の異物感が未だ残っており、限界に挑むようなギリギリの走りはできない。もっとも、自覚可能な違和感は残るものの、回復に向かっているのも間違いないと思う。ついては、療養生活でたるんだ身体が気になる。目下、体重は64.5kg。62kg位まで減らしたい。体重が増える理由の一つは、自分が食事の後始末係でもあるから。料理が妻子の好みに合わないと、容赦なく自分の負担が増えるばかりとなっている。