54'39"

11:00〜12:00、晴、気温8℃、湿度30%、北北西の風5m/s。体重66.4kg。往路27'23"、復路27'16"。上下長ウェア手袋着用。波立つ川面がキラキラ光り、柔らかな冬の日差しは目に心地よいが、突風が時に正面から吹き付けてきてキツかった。身体も重かった。秤に乗ったら、本当に1キロほど増量中。昨日残った海苔巻食べ過ぎたか、運動不足が度を越したか。此処では2週間ぶりだが、先週末は鎌倉源氏山周辺の切通しやハイキングコースを気持よく駆けてたんだけど。その折、疲れた様子の次女が帰路発熱。結局A型インフルエンザで、今週は月〜木曜、自宅待機。幼稚園も2日間休園になる流行ぶりだったらしい。幸い、朝から晩まで絡まれ続け、布団も一緒だった自分を始め家人には拡大せず。次女も一時38℃の熱が出たが翌朝以降はほぼケロリ。苦いタミフルではなくリレンザを服用したが効果の程はよくわからず仕舞。