52'43"

8:00〜9:00、晴、気温19℃、湿度65%、北の風4m/s。体重66.3kg。往路27'40"、復路25'03"。9,890歩。先週に続き、スピードチャレンジモード。脚の疲労度と相談しいしいの走り。のぼせて気絶しないか気を遣う夏のサウナモードとは根本的に異質。
昨日はガキ達の運動会。おにぎりやら玉子焼やら朝からせっせこ弁当作ってる自分ってのもサプライズだが、70m走で一等賞の長女も、地区対抗リレーで学年代表に選抜されて優勝に貢献した次女もサプライズ。もっとも、同じ走力の児童が同時に走るよう配慮された徒競走は組み合わせがラッキーだっただけとも言えるし、地区対抗は、昨年も優勝して前評判が高かったかも知れない当地区のハンディキャップとして白羽の矢が立ったのが実情かも知れない。手製弁当も、次女の感想は「おいしかったよ〜、柿がね。」だそう。。
近頃の小学生は眼鏡が多い。10人に1人位か。自分の頃は30人に1人だったような。遠くを見渡しようもない、狭い狭い校庭なのに。
義妹がビデオ撮影をしてくれ、「はい、あげる。」と手渡されたメディアのケース。何これ、MO?と思ったら、丸くて8cmDVDという初めて目にする代物。もしかして、もうminiDVって絶滅?知らなかった。。
来週は法事があり、さすがにまずいか、と美容室へ。目下史上最長ロン毛、青い坊主刈からの自然増。セットとか縛ることで何とか見れた状態になるか、と尋ねたら、いや無理でしょう、とのことで、おまかせカット。今年最初で恐らく最後の散髪。