4月はせいなん

せいなん→西南→時計の7時。出前の入金遅れ、軍艦作り過ぎ、鯖骨取り漏れ、太巻海苔発注漏れ、ドレッシング掛け忘れ、夕方営業中の看板出し忘れ、赤貝排水口流し。
今日は一週間ぶりの休日。桜、つつじ、と今月の上野は1年のうちでピークか人出が多く、店も多忙を極めて疲れた。7時、のろのろ起床、洗濯、掃除。10時、発熱して幼稚園を休んだ次女を小児科へ連れて行くも15人待ちで1時間待つ。熱は下がって本人は元気。11時、次女を義父母に預けて整形外科へ。追加の腰痛薬を貰う。当初の痛みが3割減も新たな痛みが股関節に発生してなかなか手強いと思っていたが、どうということはないらしい。12時、義母に次女同様カレーとスパゲッティを作ってもらって昼食。子供の世話で散々世話になって有難い。帰宅途中、次女がプリキュアのガチャガチャを希望するので、発熱を理由に渋る夕方の習い事へ行くことを引換条件に応諾。念願の擬似携帯音楽プレイヤーをゲットして御機嫌。13時、金魚水換え。温かくなって食欲増進、水汚濁加速。14時半、長女帰宅、即DSの動物の森に夢中。15時半、英語学校へ、車に乗るのも結構腰に辛い。17時、次女と帰宅。帆立と筍の炊込御飯、出汁巻、GermanPotetoを作る。19時、長女と妻が帰宅し晩餐。21時、入浴。23時、就寝。明朝はスッキリ起きられますように。