1:01'21"

8:00〜9:00、曇、気温29℃、湿度82%、北の風1m/s。体重66.2kg。往路30'39"、復路30'42"。10,992歩。昨夜の花火客のJさんに「最近辛そうに走ってるね」と指摘され、よし、今日は気持良く走ろうと決めた。即ち、序盤にスピードを抑えて体力を温存しよう、という我慢の走り。BGMには矢野顕子をチョイスしてまったりと。ところが、ノロノロとなかなか前に進まない自分に何かイラついてくる。それに耐え難い湿気と暑さが加わり、後半ペースアップの筈が身体もよく動かせない。筋力に余裕があるのにフル稼働させられない不完全燃焼、ということでやっぱり快適な走りにはできなかった。
昨日は来客6人。最近は10時前に寝付く習慣だったところに、ワインと日本酒シャンパン、よく見知った面子、ということで自他共予想してたことだが、花火途中でダウンした次女に遅れること半時間程で就寝。